Daily Archives:

「LINEの独自仮想通貨『LINK』、20年4月以降に日本での取り扱いを予定」を読んで

Yahoo!に掲載されている「アルトコインニュース」(株式会社フィスコ)より、「LINEの独自仮想通貨『LINK』、20年4月以降に日本での取り扱いを予定」という記事に注目してみました。

スマートフォン向けメッセンジャーアプリを運営するLINEは、独自の仮想通貨として「LINK」を2020年4月以降に日本国内で取り扱うことを予定していると発表しました。

LINEは、2018年には海外向け仮想通貨取引所「BITBOX」の運営をスタートし、ビットコインやイーサリアムなどおよそ30種類もの仮想通貨の取り扱いを開始。同年10月には独自の仮想通貨「LINK」も取り扱いを開始したそうです。

「BITBOX」は日本・アメリカは対象外となっていたことから、LINEと仮想通貨の結びつきを意外に感じる方もいるかもしれませんが、日本仮想通貨交換業協会の定める新規通貨取り扱いプロセスに基づき、日本国内での取り扱いの準備を進めてきたとのこと。

記事によれば、現在「LINK」の取り扱いに向けたシステム開発の準備を開始した段階とのことで、取り扱いが開始される正確な時期は決まっていないようです。特に日本ではコミュニケーションツールとして一強のシェアを獲得しているLINE。そんなLINEが手掛ける仮想通貨とあれば、多くの注目を集めるかもしれませんね。