日別アーカイブ:

「アドバンスクリエイト—保険相談に特化したビデオ通話システム「Dynamic OMO」3月発売」を読んで

Yahoo!ファイナンスが掲載している株式会社フィスコの「アドバンスクリエイト—保険相談に特化したビデオ通話システム「Dynamic OMO」3月発売」という記事に注目してみました。

2月1日、アドバンスクリエイトがオリジナルで開発したビデオ通話システムを、来月発売することが明らかになりました。このシステムは「Dynamic OMO」(ダイナミックオーエムオー)といい、保険相談に特化したものだそうです。

システムの特徴として、スマホでの保険相談に最適であるほか、商品内容を自動で録画できることや社内エンジニアによる即時の改修が可能という点も挙げられるといいます。
同社は、昨年の3月から、3万件を超えるオンライン保険相談を行ってきたノウハウを集め、同システムを開発したとのこと。このシステムでは、従来のビデオ通話システムでカバーしきれなかった機能を取り入れているといいます。
今後は、保険代理店だけでなく、保険会社のコールセンターや保全部門でも活用できるよう取り組むとしています。また、保険業界における基本システムとしての地位確立を目指すとのことです。