日別アーカイブ:

「クシム— SuperStream-NXの需要拡大に伴う子会社クシムソフトの展望を発表」を読んで

Yahoo!ファイナンスが掲載している株式会社フィスコの「クシム— SuperStream-NXの需要拡大に伴う子会社クシムソフトの展望を発表」という記事に注目してみました。

11月9日、クシムは、同社の子会社であるクシムソフトのSuperStream-NXにおける、ニーズの高まりにともなう今後の活動や予定について明らかにしました。
SuperStream-NXとは、会社のバックオフィスのメインとなる経理・人事業務を最適化するためのソリューションだそうです。クシムソフトは、20年超という時間をかけ、9,000以上の活用事例の中で機能を発展させてきたといいます。今年の1月には、同社がスーパーストリームの「テクニカルパートナー」に認められており、積極的に顧客拡大を行うとともに、当該案件も広げているそう。

同社は、今後も事業の両軸ともなる受託開発やシステムエンジニアリングサービスにも力を入れ、事業部内シナジーをさらに発揮させることを目指しているとのこと。また、今回のプロジェクトの終了後に必要な運用保守でのIT総務サービスへの期待も踏まえ、利用者との関係性を持続させると同時に事業を拡大させていくそうです。