日別アーカイブ:

「CAICA-–SI事業者に向けた業務効率化支援サービスプラットフォームの運営を担う子会社を設立」を読んで

Yahoo!ファイナンスが掲載している株式会社フィスコの「CAICA—SI事業者に向けた業務効率化支援サービスプラットフォームの運営を担う子会社を設立」という記事に注目してみました。

10月28日、CAICAは、SI事業者を対象とした業務効率化サポートサービスプラットフォームの運営を行う子会社の設立を決めたことを明らかにしました。

新たに設立される会社は「CAICAデジタルパートナーズ」。今年の11月2日に設立となるそう。SI事業者を対象とした業務効率化サポートサービスプラットフォームの運営は、CAICAの新事業だそうです。子会社は、機動的な事業運営体制を持つ専門会社として活動するといいます。
新事業での初めてのサービスとして、ファクタリングサービスの提供を来年1月頃に予定しているとのこと。

今後は、ブロックチェーン技術のなかでもスマートコントラクトを活かしたDApps型のサービスをさらに展開していくそうです。また、カウンターパーティリスクやエージェントコストを抑えたSI事業特化型プラットフォームを作っていくとのことです。