日別アーカイブ:

「テックファームホールディングス—スマートオフィス向けソリューションを強化」を読んで

Yahoo!ファイナンスが掲載している株式会社フィスコの「テックファームホールディングス—スマートオフィス向けソリューションを強化」という記事に注目してみました。

10月27日、テックファームホールディングスの子会社であるIoTプラットフォーム「MoL」において、スマートオフィス向けのソリューションを提供することを明らかにしました。このソリューションでは、アライドテレ死すホールディングスの無線LANアクセスポイントによる位置情報捕捉技術と連携して、位置情報を可視化することができるそうです。

位置情報は、アライドテレシスの位置情報捕捉ができる無線LANアクセスポイントと、ネットワーク統合管理ソフトウェア「AT-Vista Manager EX」を連携させることでわかるといいます。専用タグなどを使わずともパソコンやスマホを利用して現在位置がわかるため、無線LANアクセス機器の導入のみで、動線分析といった位置情報を活かすことが可能とのこと。

今後は、両社で工場や病院、オフィスを対象に、位置情報の可視化を取り入れた複合的ソリューションとして、あらゆる場面で活用していくそうです。