日別アーカイブ:

「オルトプラス子会社とアクセルマーク、LINE Blockchainでスポーツゲーム開発【フィスコ・ビットコインニュース】」を読んで

Yahoo!ファイナンスが掲載している株式会社フィスコ(代表:白井一成)の「オルトプラス子会社とアクセルマーク、LINE Blockchainでスポーツゲーム開発【フィスコ・ビットコインニュース】」という記事に注目してみました。

オルトプラスの子会社のOneSportsとアクセルマークにより、スポーツをテーマとした新作ブロックチェーンゲームの企画開発が行われ、9月30日に、LINEが「LINE Blockchain」上で提供することに合意しました。

OneSportsは、スポーツ関連事業に特化した企業で、多くのメジャースポーツゲームの企画開発およびサービス提供を行っています。スマホゲームの開発や配信を行うアクセルマークは、ブロックチェーンゲームの「コントラクトサーヴァント-CARD GAME-」などを展開しています。

本件で、OneSportsのスポーツゲームにおける知識やノウハウと、アクセルマークのブロックチェーンでの豊富な経験を取り入れ、スポーツファン層を狙った新たなブロックチェーンゲームを開発するとしています。
また、プラットフォームとして使いなれた親しみ深いインターフェースからブロックチェーンの操作が可能なことや、安全な取引ができる環境であることにより、LINE Blockchain上での提供を決定したそう。そのため、仮想通貨やブロックチェーンへのなじみが薄い人にも楽しんでもらえるのではないかと判断したといいます。