Daily Archives:

「マザーズ先物見通し:続伸、クラウド関連やネット広告関連が下支え」を読んで

Yahoo!ファイナンスが掲載している株式会社フィスコの「マザーズ先物見通し:続伸、クラウド関連やネット広告関連が下支え」という記事に注目してみました。

9月3日のマザーズ先物は続伸するとされているそうです。前日のアメリカ市場は、ダウが29100.50ドル、ナスダックが12056.443ポイントとなりました。8月のADP雇用統計は予想より低かったものの、7月の製造業受注・耐久財受注改定値が予想を超えた数値だったため上昇後、寄り付くこととなりました。

また、FRBにより発表された地区連銀経済報告で、アメリカでの経済活動拡大継続がはっきりし、引けにかけて上昇したそうです。ナスダックに関しても上昇。3日のマザーズ先物は、ナイトセッションの上昇やアメリカ市場の好調さにより引き続き伸びていくとされています。バイデン氏がアメリカ大統領選挙で広告費を増やしていることや、日本国内でも今後ネット広告のニーズが高まる予想から、マザーズ市場でもネット広告関連銘柄が動意するのではないでしょうか。

クラウド銘柄に関して、日立グループなどを顧客としている米オクタが日本に本格的に参入、企業のクラウド導入も本格化するという見解により、時価総額上位のフリーなどがマザーズ先物に寄与するのではないかとされています。