日別アーカイブ:

「安田倉庫—OKIクロステックと医療機器サポート事業分野においての業務提携を発表」を読んで

Yahoo!ファイナンスが掲載している株式会社フィスコの「安田倉庫—OKIクロステックと医療機器サポート事業分野においての業務提携を発表」という記事に注目してみました。

7月21日、安田倉庫は医療機器支援事業の領域において、OKIクロステックと提携をすることを公表しました。
来月から本格的な運用をスタートする“安田倉庫東京メディカルロジスティクスセンター”を主軸に、提携による新たな事業活動として、医療機器総合ワンストップサービスの提供を始めるそうです。
このサービスでは、物流機能・倉庫、医療機器の点検・検査・検品・薬事ラベル添付作業、廃棄・洗浄、修繕などを行うそう。ほかにも、オンライン遠隔監視、コールセンター、AI予兆診断による故障予測適時保守などのサービスを提供するといいます。

安田倉庫とOKIクロステックは、新型ウイルスの影響でさらなる業務改善・経済効率が必要とされている医療事業者をサポートすることを目的とし、両社の強みを組み合わせたサービスを実現するため業務提携を行ったとのこと。
メディカルロジスティクスセンターは今後、国内5か所に展開する予定で、AIなどの最先端技術を用い、さらなるサービス強化を図るそうです。