日別アーカイブ:

「ジェミニ運営のウインクルボス兄弟、仮想通貨を保証する保険会社を設立」を読んで

株式会社フィスコがYahoo!で連載しているニュースより、今回は「ジェミニ運営のウインクルボス兄弟、仮想通貨を保証する保険会社設立」という記事に注目しました。

現在、仮想通貨取引所「ジェミニ」を運営する ウインクルボス兄弟が、ジェミニカストデイによって仮想通貨を保証するための会社を設立したそうです。

ウインクルボス兄弟は「仮想通貨資産を購入するうえで保険が主要な壁のひとつとなっています。ジェミニはこの問題に対処するために保険会社を設立しました。」と発表。記事によれば、仮想通貨市場において価値のある保険を確立することは、引き続き課題となるといいます。

今回設立された会社では、ジェミニカストデイを通じて2億ドルもの保険を供給していくとのこと。また、保険会社設立にあたっては、同分野における世界的リーディングカンパニーともいえるAonやPLC、Marshも協力したといいます。

「仮想通貨を保証」とはどういうことか。具体的なサービス内容については記事内で触れられていませんでしたが、保険サービスによってさらに信頼性の高いものになるのではないでしょうか。今まで尻込みしていた人や、いまいち信用できない!と思っていた人も参加しやすくなるといいですね。